2011年11月15日

もみじの鼻☆

もみじの鼻のトナカイさん♪

20111115.JPG

20111115 (2).JPG


私の部屋では。
「X'mas Bossa」的な
クリスマスソングがかかり始めました☆


今年のクリスマスに何か起きそうな♪
このワクワク感がすきなんです。


結果。
クリスマスに何も起きなくても☆

毎年、
このワクワク感が味わえる
この時期がとても好きです☆
(*^_^*)v

posted by モーゼ at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

強さと優しさ。

強さだけではなくて。
優しいだけでもない。

『強さの中の優しさ』

私の人生をかけたテーマです。

なんて! 大げさですが!(笑)

映画「シービスケット」

今日の始まりに。

この映画の中の
『強さと優しさ』に感動しました☆


20111110.JPG





posted by モーゼ at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

お金の使い方☆

『お金の流れが見える使い方をする』

生活・モノ・ヒトを大切にするヒトの言葉
雑誌からの切抜きです。


数年前。
関東のスケートパークで出会ったスケーターさんの言葉☆
『自分が残したいと思う場所やモノに自分のお金を使いたい。
だから、遠くてもこのパークを選んでやってくるんだ!

例えば。
中国産や韓国産の食べ物。
安心して食べられない!って文句を言うんだったら。
それにお金を使わなければいい。簡単なこと。
買うヒトがいなければ、その商品は日本に置いておけなくなる』  って。

その言葉を聞いて。
自分のお金の使い方が変わりました☆

気持ちよくお金を手放す。
自分に関わる全てのものが大切に感じられる☆

とても穏やかな気持ちを手に入れたような心地よさです。 (^^)v



20111107 (2).JPG
posted by モーゼ at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

